ダイエット

 

昨日はジムが休みだったので食事制限のみ。

 

ジムに行かない日はほとんど炭水化物を取らないようにしている。

P146

F115

C17

 

最初はC17とかかなりきつかったけど、慣れるとそんなこともない。

 

1日のメニューは大体

目玉焼き8個〜約ときオイル7g

胸肉330g(皮なし)

アーモンド50g

くるみ50g

かんじになる。

こんな感じ。

 

ジムに行く日は

P149(35%)

F57(30%)

C149(35%)

を目標にしている。

 

TDEEがだいたい2450kcal。

そこから、750kacl引いた数字を毎日の食事にしている。

 

前に遺伝子検査したら、普通の人より50kcal低いと出たから。。。

 

以前はFを20%くらいにしていたけど、自分には合わなかった。

 

・肌が乾燥して粉を吹くことが多かった。

・精力の減退

 

この2つは顕著だった。

 

精力減退は筋肉の成長を阻害するからなおさらやね。

 

そして脂質で気をつけているのはなるべくいいものを取ること、

筋トレがない日は卵食べているけど、

脂質はナッツ類、アボカド、オリーブオイルなど動物性を避けるようにしている。

これは効いている気がする。肌質に。

筋トレも所詮、アンチエイジングだからな。

 

脂質は下げすぎるのは良くない。

 

 

そして、ダイエットに欠かせないのが、食物繊維だ。

 

これを摂らないと酷い目に合う。。。。

 

これも実体験で便が出なさ過ぎて2時間こもった事がある。

しかもデカすぎてトイレが詰まる。。。

 

今は1日30g摂るようにしている。

 

日本では男性は1日21g以上、女性は18gを推奨しているけど。

 

普段は、全粒粉のパスタ、オートミールで炭水化物は

摂っているから数字的には30gはいける。

但し、玄米・白米にするとぜんぜん足りない。。。

 

そして、米類にすると、脂質も足らなくなるから、考えないといけないくなるから

めんどくさくなるので、結句ルーチン的にパスタ、オートミール

食べている。

何ならカレーさえもオートミール

 

最初は慣れなかった、両方とも。

 

全粒粉のパスタとか表示通り茹でても捨てたもんな。

 

でもネットで調べて一晩水に漬けてから、表示時間の半分くらいで茹でると

ほぼ違いがなくなる。

 

通常のパスタが100gあたり1.5gの食物繊維に対して全粒粉だと7.7g取れるのがいい。

 

ただ、「今食べたい!」には対応できないのが難点だなぁ〜

 

オートミールは海外では結構食べられているし。

そのまんま食べたら美味しくないけど、それは米も一緒だしな。。。

 

味付けはお粥やお茶漬け・リゾットのイメージで。

もしくはフルーティーな冷食的なもの

両方対応できるのは米より優れているかも。

 

しかもお粥・リゾット的なら即食べれるし・・・

 

今日はこの辺でいいか。ノルマ超えたノルマ超えたし。