4・5

早速、何日か書くのを忘れていた・・・

 

とりあえず今は書く癖をつけないと

 

4/5の昨日は入学式?が多かったのか親子連れを普段より多く見た。

せっかく春になったのにイキナリ寒いし・・・そんな中かなりの薄着で本厚木まで商談。

とりあず、新宿からロマンスカー

 

コロナになってから本厚木まで生きのは初めて。

やはり結構店が潰れていた。

先週に歌舞伎町に行ったがアルタの周りは本当にシャッター街になっていた。。。

家賃高いもんな〜と思った。

 

本厚木は店が入れ替わっているという印象のほうが強かった。

ニーズの違いなんだろう。

わざわざ、新宿まで行く人が減り、厚木のような家のそばで過ごす人が増えたことで、

この違いが生まれたのだろう。と思う。

 

商談先の社長は羽振りがよかった。。。てかマスクつけろ!と思った!笑

まぁ〜いいところに移転しているくらいだしね・・・

 

ECサイトを運営しているようで、景気は良いとのこと。

駅前がシャッター街になっていないことやecサイトが儲かっているなど

メディアの言う通りだと思った。

とりあえず、youtube広告の出稿依頼を仕事としてもらった。

その明日ロマンスカーに飛び乗り自宅兼事務所に戻って寝た。まだ14時。。。

 

金曜日に久々に付き合いで酒を飲んだけど、体の回復が追いつかない。

歳も当然あるんだろーが。4日酔いってことなんだろーか・・・

 

お酒を飲むと翌日以降、気分が落ちるしいいことがない。

次の日に気分が悪くない、テンションが下がるし。。。これに金を使う意味がわからない。。。

人付き合いがあるゆえ、フルシカトはできないし。

 

グダグタしながら炎炎ノ消防隊をnetflixeで。。。

まだ、途中までだけど、面白いね。

オレの世代の人はみんなアニメを毛嫌いする。

育った環境なのかわからないが、ストーリーがどうであれ、

「アニメは子供がみるもの」

「ドラマは大人がみるもの」

だそうだ。なんだそりゃ?!

でも鬼滅は面白いって言ってる?

「何を言っているんだ?、コイツは・・・」と思った。

実写の鬼滅でもあるのか?笑

 

オレが子供の頃と比べるとアニメのジャンルも多くなっているのがいいが、

ダークなのが見たい。。。まどマギひぐらしくらいの絶望感がほしい。。。

 

ってか、ドラマじゃ表現できなにのがアニメの良さでもあると思う。

昔はドラマ見てたが、ストーリーがほぼ一辺倒で、前のクールとの違いは

「役者だけ」だろ?って思っていた。。。

 

さて今日はこのくらいにして仕事するけ。。。

昨日は結局12時間くらい寝れたし